新ツール追加

Lisketに新ツール「入稿用CSV作成」と「顧客用ダッシュボード」が登場

新しい入稿用CSV作成(ハガクレ構成準拠)と、顧客用ダッシュボードをリリースいたしました。この2つのツールはそれぞれ、入稿用CSV作成(旧版)(旧アカウントCSV作成)およびダッシュボード(旧ダッシュボード(API連携))に同梱する形での提供開始となります。したがって、すでに入稿用CSV作成(旧版)(旧アカウントCSV作成)、またはダッシュボード(旧ダッシュボード(API連携))をご契約頂いている場合は、追加料金なく新しいツールもご利用いただけます。

他のツールと同様に、2週間の無料お試しも可能となっておりますので、是非ともお試しください。

なお、新ツールの公開と合わせまして、既存のツール群も名称変更しております。ツール名の新旧対応表はこちらの記事をご参照ください。

 

機能追加

APIレポート作成で、プリセットテンプレート追加、コンバージョンの項目変更

APIレポート作成 で、レポート生成に利用できるプリセットテンプレートを新しく追加いたしました。以下の4種のプリセットテンプレートが追加となっています。

定型_月次(CVあり・ISあり)
定型_月次(CVなし・ISあり)
定型_月次(CVあり・ISなし)
定型_月次(CVなし・ISなし)

この4つのテンプレートは、プリセットテンプレートの2つ目のバージョンということで「02」というフォルダに格納される形で配布しております。

新しいプリセットテンプレートでは、コンバージョンに関する項目に関しては、媒体側で新しく利用されるようになった「コンバージョン数」で出力するようになっています。

 

また、レポートの表示項目として「コンバージョン数」(および関連する比率等)を追加いたしました。追加した項目と、媒体側の項目との対応は以下のとおりです。

Lisketの表示項目 Google AdWords Yahoo! SS
コンバージョン数 コンバージョン コンバージョン数
コンバージョン率 (Lisket内で計算) (Lisket内で計算)
コンバージョン単価 (Lisket内で計算) (Lisket内で計算)

 

現在は、これまで利用していた「ユニークコンバージョン数」「総コンバージョン数」という表示項目自体は残っておりますが、媒体APIからの値取得機能が廃止されているため、Lisketでもこれらの項目の利用は非推奨とさせていただきます。

※ ユニークコンバージョン数、総コンバージョン数については、1月20日にLisket上からも廃止させていただく予定です。

 

今後も機能の改善・強化およびドキュメントの充実に注力し、ユーザーの皆様によりご活用いただけるようにいたします。

  • Lisket は登録無料でいつでもお試しいただけます!