機能改善

APIレポート作成で、テンプレートで使えるExcelの数式サポートを改善

APIレポート作成 でテンプレートExcelを高度にカスタマイズする際、Excelテンプレート内にさまざまなExcel関数を利用した計算式を使うことになります。今回のリリースで、LisketでのExcel処理方式の見直しを行い、Excelのほぼすべての関数などを問題なく利用できるように改善いたしました。

この改善した数式サポートをご利用頂くには、レポート設定ごとに、レポート設定画面で「数式を計算済にして出力する」のチェックをOFFにしてください(既存のレポート設定では、これまでとの互換性のためONにセットされています)。

APIレポート作成___Lisket(リスケット)

 

APIアカウント管理の改善

APIアカウント管理 で、以下の2つの機能を追加しました。

  • Yahoo/YDNの代行認証トークン(アプリケーションアカウントID、アプリケーションアカウントパスワード)をLisketの画面上から修正できるようにいたしました。
  •  Google/Facebookの認証トークンの一覧画面、および無効なトークンの削除機能を追加いたしました。

APIアカウントの連携後に、Google、Facebookでうまくアカウント検索ができない場合は、トークンがエラーになっていないか、トークン一覧画面ご確認ください。なお、Facebookの広告アカウントの場合は、日本語名ではなくローマ字の名前で登録されている場合がございますので、ローマ字での検索もお試しください。